イヲタが攻略法

世の中を攻略してやるぜ!!

オススメ単行コミックはこれだ!

さよならタマちゃん

いつか漫画家になる事を夢見て、漫画家アシスタントとして日々を暮らしていた35歳の主人公。そんな彼に突然襲ってきた癌という大きな試練。睾丸の癌に冒され、片タマを失った主人公が、家族や他の入院患者との出会いをコミカルな絵でリアルに描ききる。後が無いのはわかってる。でも諦めるには早すぎる!夢を掴むための闘病記!

精巣腫瘍になった著者が描く闘病エッセイ。読んだ後に”良かった”と思える暖かい作品。

ひきだしにテラリウム

「湖底の春」「恋人カタログ」「かわいそうな動物園」「龍の逆鱗」「記号を食べる」「代理裁判」「遠き理想郷」「すごいお金持ち」「えぐちみ代このスットコ訪問記」ほか千変万化の発想と筆致でおくる、九井諒子ショートショート全33篇を収録。

九井諒子さんが描くショートショート集。その独特の世界に引き込まれること間違いなし!

竜のかわいい七つの子

前代未聞の漫画ここにあり! 2年の沈黙を破って、九井諒子ワールドの幕がふたたび開く。竜と人、人魚と野球少年、神様と小学生――それぞれの絆を題材とした過去の6作品に加え、全38ページの新作描き下ろし作品を収録。笑いあり、涙あり、きっとあなたが忘れていた、親と子の絆を思い出す7つ物語。収録作品:『竜の小塔』『人魚禁漁区』『わたしのかみさま』『狼は嘘をつかない』『金なし白祿』『子がかわいいと竜は鳴く』『犬谷家の人々』

こちらも九井諒子さんの作品集。おすすめです!

生活

とある「郊外の街」に暮らす青年・オレ。<自分自身>と<毎日>に納得いかない鬱屈を抱えていたオレは、同じ想いを抱く仲間と出会い、そしてある計画を思いついた。それは……街の悪を成敗する活動!

うちの妻ってどうでしょう?」などで有名な福満しげゆきさんが描く、長編漫画。日常と非日常が混在する奇妙な味わいの作品です。

ファイトじじいクラブ

男とは!? 家族とは!? 永遠のテーマを問うた『ファイトじじいクラブ』。鮮烈なデビューを飾り人類最後の一日を描いた『空の下の人々』。絶望に沈んだ青年が陥った衝撃的体験『人になる』。数奇な運命を背負った少年の淡い初恋物語『目堂君は幸せ』。変身する漫才師の哀愁を描く『シショーカムバック』。限りなく切なく、しかしポジティブな人間ドラマが詰まった珠玉の作品集!!

新鋭作家、山本健太郎さんが描く短編集。表題作である「ファイトじじいクラブ」は熱いです!